2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌「PLAY BOY」に紹介されました。

via:海外の雑誌風、画像ジェネレーター | Crara Blog

自分が激しくはてなユーザだと思う瞬間

ニュースを見て「これはひどい」と心でつぶやくとき なんかあると「〜ばいいのに」と思うとき みんな、はてブを使えばいいのに!と思ったとき キーワードリンクがさほど気にならなくなったとき 何か困ったことがあると、人力検索に相談しようと思うとき コー…

屋号を付けて頂きました。

知らない間に屋号がついてました。溢愛家(読み方がわかんない) 獲呂家とかじゃなくてホッとしました。 でも、なんかエロい…。id:crowdeerさん、ありがとう!

はてブの基本は「なにぬねの」

料理の基本は「さしすせそ」 はてブの基本は「なにぬねの」な…なになに に…にやにや ぬ…ぬわああ(意味不明) ね…ねちねち の…のぞきが可能参考:Mugi2.0(むぎむぎ) - ブクマの行動心理を分類してみる 追記 はてブの心理は「あいうえお」 あ…あはは/あるあ…

ブログの基本は「かきくけこ」

料理の基本は「さしすせそ」ブログの基本は「かきくけこ」か…カタカタ (書く) き…気になるものは読め く…くねくね け(げ)…言及トラックバックこ…コメント/コミュニケーション参考:私日記 - ブログを読む人論

時間を超えてトラックバック

麦さんに、時間を超えてトラックバック。 このエントリーは現在の麦さん、未来の自分 そして、今読んでくださっているあなたに捧げます。 ■ブログの種(たね)■:時間を超える記事の思い ブログの記事は時間を超えて,未来の読み手の心を響かせることができる…

揉め事にしないためのブログ術【話題編】

■ブログやはてブで揉め事に巻き込まれたくないという人へ 次のような話題は、比較的揉め事になりにくいというデータがあります。 デザイン関連のエントリー サンプル:Webデザインと黄金比の関係 サイト紹介 サンプル:Socialtunes* モノ系ソーシャル満喫中 …

会社でできる遊び

フロッピーの再利用フロッピーを処分する前に、こんな遊びはいかがですか? 使用するのは、コレ(何て呼ぶのか知らない) 名刺入れに収納可能。 まず、並べて ドミノ倒し(音がなかなかGood!) タワーも出来ちゃう。 みんなもやってみてね!