2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新はてブに 3 つのリクエスト

はてなブックマークを、楽しく上手に使うコツは、お気に入りブックマーカーを見つけることid:naoya さんもこう言っていた。 人気エントリーじゃなく「お気に入り機能」がはてなブックマークで情報を集めるときの一番重要な機能 最近のブックマーク - naoyaの…

これはひどい ekken

id:ekkenでひとこと - はてなハイク http://h.hatena.ne.jp/id/ekken おもしろ画像ジェネレータ - デコじろう http://decojiro.net/

はてなブックマークのセルクマ許せる?許せない?

やるようになってから知ったんだけど、セルフブックマークって良くないことらしいね。 悪いことではないけれど、セルクマ良くない!って人も多いですね。 まぁ、わたしもどっちでもええやんって感じですけど。 でもどっちかで言うと、自分/他人が便利だと思…

無駄にエロいマイクの握り方

無題のドキュメント 知っておくと地味に便利な知識 http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-296.html 198 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 またカラオケ関連で悪いが マイクを持ち方でちんこのカリっぽいところを握ると ハウリン…

Twitterで結婚 - ネットコミュニケーションで人生を決める時代

昨年末あたりから、開発加速のためにエンジニアを募集しようと、 商用媒体にいくつか広告を出したりしてみたのだが、 なかなか良い人が見つからず、困っていたのである。 何か方法はないかと社内で立ち話をしているとき、 ふとこんな風に思ったのである。 「…

rikoたんと初デート

昨日、id:rikoたんと念願の初デートしてきました! Ustream では会ったことあるけど、初対面なのでドキドキしながら元町の待ち合わせ場所へ。 id:sweetlove「こんにちはこんにちは!」 id:riko「はじめまして、中川です。」 id:sweetlove「りこたん、何食べ…

Web上に公開しているものは誰でも見られます。

はてなブックマークのコメントは、はてな会員以外でも見られるので、アンフェアぢゃないです。はてな会員しか読めない、というのはMINMINさんの誤解です。 はてなブックマークのコメントは誰でも見られます - takoponsの意味 から引用 はてなの仕組み…

はてな入りました。

実は、わたしの転職プロフィールを見た id:naoya から突然こう誘われたんです。 ペット同伴出勤可 コスプレ可 お昼寝付き おやつ食べ放題 と望むモノすべて揃っているので、はてなに決めました。 はてなのみなさん、どうぞよろしくお願いします。 [エイプリ…