NGワード大活躍

今日、Yahoo!ブログを更新停止にした走り屋さんの中の人はえらいと思った。

Yahoo!ハナモゲラ*1の「えせHow-To系」のことを書いたはてなダイアリー
「天上台風。」 - 新年早々のぐだぐだ。

■トラブルの元凶?Yahoo! blogの転載機能 
うまく使えば「転載」は有益な情報を多くの人と共有するための機能になるんだ!
と、転載機能に肯定的な某人物がのたもうてらしたが、私はかなり疑問に思う。
転載でなくても、その有益な情報のソースの引用と、ソース元のリンクで十分だ
と思うんだけどね。

けど、Yahoo! blogに多くはびこる「えせHow to系」は、
自分の記事が転載されることに、喜びを感じている人が多い気がする。

この記事に対し、
はてなブックマーク >楽しむYahoo!ブログの作り方♪ - 転載機能の危険性について
こちらで話題になっているYahoo!ブロガーが自分のブログのコメント欄*2
クリリンの事かーッ!!」と脊髄反射

必死でムキになる口調が誰かさんと似てますね。(笑)


むだづかいにっき♂NGワード集
これは使えるっ!(らぶのブックマーク2.0)