2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

転載機能の利用法のご提案

転載機能のいい使い方をいろいろ考えた結果、Yahoo! ブログスタッフの方にご提案。 Yahoo!ブログを作ってみませんか? ブログサービスのほとんどはスタッフブログがあるのに、Yahoo!ブログにはありません。 なぜ「使い方ガイド」や「Yahoo!ブログをお使いの…

転載(天才)詐欺にご注意を。

前回 Yahoo!ブログユーザーは善意の固まりなんですね。 と書きましたが、今回追ってみたのは、里親探し(募金も含む)や盗難車探しなど人の善意を呼びかける記事。 おせっかいですが、心配なのはYahoo!ブログが悪質な業者や募金詐欺などの格好の釣り場になる…

「コメント文化」と「トラックバック文化」

mixi など SNS によく見られるコミュニケーションを「コメント文化」 ブログで行われるコミュニケーションを「トラックバック文化」とすると (トラックバック文化圏は割愛) Yahoo!ブログは SNS 寄りだから、トラックバックよりも「とにかくたくさんのコメ…

Yahoo!ブログユーザーは善意の固まりなんですね。

Yahoo!ブログ検索 - 「緊急!助けてください!転載してください! 80頭の犬達を救うプロジェクト 2」の検索結果 11/27現在1,442件 最初の転載は2006年2月23日あたり? (転載元を辿れる範囲で調べてみましたが、不具合で転載元が表示されていなかったり、途…

考え中

ブログをやってて一番うれしいこと

自分で書くほうが幸せになれます。

転載先検索番号YTK000004 ありがとう Yahoo!ブログの転載機能がなくなるように強く念じましょう。ぱわぁあああーー! ブログに貼り付けるだけで、宇宙(うちう)のパワー(波動)を集めることができるそうです。謝謝:カナかな団首領の自転車置き場 - 数を増…

笑顔になりたいから

泣ける場所が欲しい [無駄に一条さん風味][泣けばいいのに]

ハゲからの伝言

常識では考えられないことですが…育毛剤の一方に「ありがとう」と書いた紙を貼り、もう一方には「ばかやろう」と書いた紙を貼ると、この育毛剤の効果に大きな違いが出るそうです。 同じように「しようね」と書いた文字を貼った育毛剤は、増毛効果があがった…

ポイント受け取りました。

またまた、匿名さんからポイント送信がありました。 ありがとうございます。 あー、なんか心配かけちゃってるのかしら…。 ご厚意ありがたくいただきます。「ぱわー」関連?+LOVE2.0+ - ぱわー不足……。

それもスパムですから

Yahoo!ブログのhigasitoyokazuさん+LOVE2.0+ - 善意の押し売りもイジメじゃないの?のコメント欄より 共感できる記事です。TBさせていただこうと思いましたが無理なようなので足跡を残していきます。 http://blogs.yahoo.co.jp/higasitoyokazu/23833641.ht…

ぱわー不足……。

カナかな団首領の自転車置き場 - もっと強く念じろ 注:語尾の「ぱわー」は、元気が出る善意の掛け声です。さあ、皆さんご一緒に、ぱわー。 転載がなくならないのは、きっと、わたしの善意が足りないせいですね。ぱわー。あのボタンを見るだけで体調を壊すほ…

落ち込んだときは

何も言わずに、ただ抱きしめてくれるだけでいいの たくさんの善意より、たったひとりのぬくもりが欲しい。 [無駄に一条さん風味][抱けばいいのに]

ポイントありがとう!

匿名の方からポイントいただきました。 うれしー!生きててよかったぁ。

これ何自慢?

コメント欄で苦労自慢大会? 子を持つ親さん : 画像追加完了しました。気に障るどころか怒りを感じています。俺は、自分のことはどうでもいいが、人の善意を踏みにじった上で、どう見ても他人の評価を貶める目的という悪意の動機からの言動を人として許せま…

転載で命は救えない

あなたの善意の転載で自殺予告の子供を救って下さい!! 転載で命を救えると思っている頭がおめでたいOYAJIさん、 著作権は放棄しますので、あなたの善意でこの記事を転載して広めてください!! 「助けてくれなんて頼んだ覚えはない!」 「産んでくれなんて…

長文コメントは何文字から?

http://ekken.blog1.fc2.com/blog-entry-413.html#comment2015 ↑えっけんさんのブログのコメントながッ! さっそく、id:suVeneさんが作ってくれた文字数を数えるbookmarkletを使ってみた。(役にたったお!) なんと1524文字! ちなみに、Yahoo!ブログのコメ…

善意の転載で揉め事

べにちょさんじゃないけど、わたしも定期的にYahoo!の話をしないと死ぬのでまたYahoo!の転載機能の話っ! 前回の「善意の押し売りもイジメじゃないの?」の続きですが、「善意呼びかけ転載記事」の転載された件数が現在740件を超えています。 転載している人…

善意の転載の結末

善意転載記事の二次転載にまつわる論争について【1】 善意転載記事の二次転載にまつわる論争について【2】 前回の記事「善意の転載で揉め事」 への反論のようですが、これもまたどこが引用だかわかりづらいし話がわからないですね。 簡単に流れを説明する…

もしもはてなパーカーが当たったら

今年の冬は、はてなパーカーを着てスケートに行きたいです。 無駄にエロい女がはてなパーカーを着て滑っているのを見かけたら、「これはひどい」と言ってブックマークしてください。 ここだけの話ですが、はてなグループにわたしが作ったスケート部がありま…

善意の押し売りもイジメじゃないの?

「善意呼びかけ転載記事の私の心情」を読んで。 Yahoo!ブログ検索 - 「転載先検索番号YTK000004」の検索結果↑これなんてスパム? ひねくれた見方をすると「11月10日21:00現在で 650件以上」って数を自慢しているように受け取れました。 リンク先のブログ…

わんわん

機能変更、お知らせなど - はてラボの日記 - はてなわんわんワールドのお知らせ http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatelabo/20061109/1163031816 わんわんわんわんわんわん わわわんわんわんわんわんわん わんわんわんわんわんわん わんわんわんわんわんわんわ…

はてなダイアリーTagCloud

spiritlooseのはてなダイアリー - はてなダイアリーをタグクラウド化さっそくやってみました。 ▼はてなダイアリーTagCloudで作ったsweetlove のTagCloud http://hdcloud.spiritloose.net/sweetlove/ タグクラウドを見て、無駄に○○○のことを書くのはやめよう…

「欲しい」キャンペーン

はてなパーカー欲しい!id:kiyoheroさんが はてな塾 で着てたのってコレの赤かな?

laddertothemoonさんは女子だったの巻

この前スカートをパンツにはさんだまま歩いてて指摘された はてなブックマーク - つきあかりで散歩 す、スカートぉ!? 今までid:laddertothemoonさんのことを男子だと思いこんでおりました。 ごめんなさいごめんなさい。

一緒にクネクネしない?

素材:ゴルキー