過去ログ探検は楽しい

日の目を見たエントリー:FC2ブログstyle
ブックマークの数にも驚きましたが、何より驚いたのがその記事を書いたのが7ヶ月も前だという事。

 古い記事をブックマークされたり、トラックバックされたりするのを嫌がる方もいらっしゃるかもしれませんが、「今回の件、それが一番嬉しかったのです。」と書かれていたことが、わたしも嬉しい。


■過去ログを読みたい理由

  • 「情報」に興味があるから。→カテゴリ
  • 「人」に興味があるから。→月別アーカイブ

過去ログの読み方で、自分が興味を持っているのは何かわかるんじゃないかな。

情報を探している人のために、すばやく目的の記事が探せる工夫を。
人に興味を持って読んでくれる人のためには、ページを軽くする工夫を。


同ブログの「訪問者を想う」というコラムには、こうした工夫や
管理人さんの訪問者への想いがたくさん詰まっていると思います。