越後えもん

べにぢょのらぶこーる - はてなブックマーカーがドラえもんで良かった。
を読んで思い出したこと。


さかのぼること1年と数ヶ月前。
その頃しずかは、Yahoo!ブログ村に住んでいました。


毎日毎日ブログが重たくて、なんとかしたいなぁとあれこれ考え、
チーム・マイナス6MB参加者募集」という記事を書いてYahoo!村の人たちに呼びかけました。


すると、ジャイアンがその記事に目をつけ、「おまえのものはおれのもの!」とばかりに改変して発表、またたくまに他のブロガーに転載されはじめたのです。


それを見たしずかは、くやしくて泣きながら怒りました。


その記事はあなたの考えですか?


だけど、ジャイアンは「おれはわるくないやい」と言い張り相手になりません。


と、そこに「越後えもん」登場!

ちゃらららっちゃらーん♪ [ こ れ は ひ ど い ]
ドラえもんが道具を出すときの効果音で)
はてなブックマーカーがドラえもんで良かった。より(太字は原文のまま)


EKKEN♂:効果的な引用をしたいドラえもんの声で)

「しずかちゃんの怒り、よく分かるよ」

…と、「越後えもん」に助けられたお話です。


おしまい。


余談ですが、はてなブックマーカードラえもん」だとしたら、「はてな」は何になるんだろう。どこでもドア?