はてブでなぜ 1000users を超えたのか?

煩悩是道場 - はてなブックマークで1000userを貰う方法


そんなことわたしにもわかりませんッ><
…と片付けてしまっては元も子もないので、その理由を考えてみた。


その前に、sweetloveパック を作ろうと思ったキッカケのヒントはこちら
ツール紹介系の記事を書くようになった8月以降、カテゴリーをブックマークしたり、トップページをブックマークする人が増えたんです。


1000user を超えた理由はズバリ


10本の記事をブクマする手間が省けるから


ではないかと思います。



わたしもそうですが、ブログで過去記事を探すのってけっこう面倒ですよね?
よく使う道具は、すぐ使えるように整理整頓しておくことが大切です。

ululunさんと同じように「自分がやりたいようにやる(書きたいように書く)」だけで、ほんとにブクマ狙いじゃないですよ。


わたしのモットーは、技術より愛嬌と無駄にエロいだけですから!
無駄に長いエントリーありがとう!
そんなに誉められるとテレるジャマイカ…。