Firefox2.0 にアップグレードしました

2.0にすると、使えなくなる拡張機能もあるということでためらっていましたが、アップグレードしてみました。


対応表はこちらを参考
ITmedia Biz.ID:Firefox 2.0、アップグレードしても拡張機能は使える?


Copy URL + が使えないと超不便なんですが、無理矢理(?)使えるようにする方法が紹介されていたのでやってみると、テキストエディタ(mi)で開いたとき文字化けするんですけど、もしかして…Macだとダメ…なの?


参考
Firefox 2.0 RC3のためにCopy URL +の再パッケージ

via:jiwer5959の日記:続「Copy URL +」が使えない

たつをの ChangeLog:Firefox 2 にした&「Copy URL+」修正


リンク先を読みながら格闘してたんですが、よく見たら手順がWindows XPだった…。


とりあえず、他(HatenabarWeb DeveloperGreasemonkeyなど)は問題なく動いてるし、これからエクステンションもどんどん対応されると思うので続行することにしました。
使ってみた感想は、もっさり感がなくなってサクサク動いていい感じ!



Firefox をダウンロード!!