モテとか非モテとか

たかしの部屋→移転先:貴女に、逢いたい。


を見ていて、ちょっと思ったこと。


[非モテ]という言葉を最近よく目にするけど、
そもそもモテるとかモテないというのは、誰が決めることなのか?
どちらも、その人や回りの思い込みにすぎない。


モテる人の中には嫌われる人もいるし、
モテない人の中にも好かれる人はいる。
モテる時期とモテない時期というのならわかるんだけどね。


モテない(と思い込んでいる)人も誰かに愛されてる。
モテる(と思い込んでいる)人が誰からも愛されていないことだってある。


モテないことより誰からも愛されない人のほうが不幸だと思う。
いや、一番不幸なのは誰も愛せない人なんだと思う。