らぶ2.0的はてな人物辞典@Wiki

pal-9999さんが立ち上げた「はてな人物辞典@Wiki」について、
「匿名で人をからかう事が出来る」という理由からはてな人物辞典@Wikiが大嫌いと、
ululunさんの意見がありましたが、はてなユーザはてなユーザのために作った
場所として、わたしはpal-9999さんに感謝しています。


誰が書いたかは知りませんが、Sで始まるブックマーカーのわたしの備考に
「セックスの女神」と紹介されたことに対し、
わたし自身は不快ではなかったし、自分で編集した紹介文を
消されたことについては、不適切だったのだろうと思っていました。


また、はてなブックマークでも可能だとは思いますが
最近のブックマークの話題
揉め事リスト
など情報共有できることもありがたいです。


はてな人物辞典@Wiki」はまだスタートしたばかりなので、
老婆心かもしれませんが、今後悪質な書き込みをされる可能性もあるかと思います。
しかし、ululunさんが消した(かどうかはどうかわかりませんが)ということを知って、
こういうところがはてならしいなぁとも思いました。


LOVE2.0ってなんだ?でも書きましたが、わたしはユーザを信頼したいと考えています。


Web2.0の示すウェブサイトの形を目指しているはてな同様、
はてな人物辞典@Wiki」が、はてなのプラットフォームになることを願ってます。



追記:先ほど確認したら消されていた紹介をpal-9999さんが編集してくれたようです。
ありがとうございました。