社員にはてなを薦めてみた

 今日、会社で技術者のTくんにはてなを薦めちゃいました。
 うちの会社では毎朝9:30から朝礼をするのですが、Tくんが今朝寝坊で遅刻したので「今度遅刻したらこの会社みたいにするぞ!」と、はてなスタッフrikoさんの日記
想いと表現の間 - 遅刻厳禁」のURLを送ったった。(笑)



以下、メッセの会話(わたしが一番新入りなのになぜかタメ口)

Tくん:「きついっす(笑」
らぶ:「だよね^^;」
Tくん:「そう言えば、遅刻したら全身タイツってとこもありますね。」
らぶ:「あ、その会社知ってる。」 とブクマを探してこの記事のURLを送る。
Tくん:「これこれ(笑」
らぶ:「じゃ、遅刻したらコスプレとSM(イニシャル)社長の写真入りリボンどっちがいい?」
Tくん:「どっちもイヤっす… 」
らぶ:「あはは。コスプレは社長が喜びそうだ」
Tくん:「そうですね(笑」
らぶ:「じゃー遅刻すんなよ。ところで、はてなって知ってる?」
Tくん:「はい。見たことあります。」
らぶ:「変な会社だよね」
Tくん:「そうですね(笑」
らぶ:「はてラボって新しいサービスリリースしたんだけどおもしろそうだよ」とURLを送る。
Tくん:「ほー、なんかおもしろそう」
らぶ:「こんなのうちの会社でもやりたいね」
Tくん「いいっすね〜」
らぶ:「わたしは技術のことは読んでもさっぱりわからないけど、CTOのnaoyaって人のファン^^」とnaoyaのはてなダイアリーのURLを送る。
Tくん:「CTOのファンってマニアックですね。(笑」



(マニアックな会話のため省略)

らぶ:「まぁ、とりあえずブクマ使ってみ」とnaoyaのブックマークのURLを送る。
らぶ:「で、見せて(笑」
Tくん:「はい(笑」

というわけで、また新たなブックマーカーの誕生。(笑)
ちなみにわたしのブックマークは彼には内緒です。