他人の文章を本人の承諾なしに添削している人の文章の書き方がおかしい件について

違反直リンをやめようキャンペーン改訂版(考察用)
誤解を招かないような表現 で修正してみました。
両方の記事を見比べて比較してみてください

 他人の書いた文章を頼まれてもいないのに勝手に添削し、自分が修正した文章なら誤解を招かないと主張する記事の冒頭でいきなり「見比べる」「比較」と同じ意味が続いています。
 この他にも、OYAJI氏の記事には随所におかしい日本語があったり、誤解を招く書き方や表現をされていると思います。

「てにをは」が変
 例:「ここトラックバックしてください!」
 →「ここトラックバックしてください」ならわかります。

引用部分が不明確
 自分の文章にも引用枠をつけるため、どの部分が引用かわからない。

 わたしも過去にOYAJI氏に全文転載され、非常に不愉快な思いをしたことがありますが、この記事を見て「誰が見ても引用部分がハッキリと判別出来る文章」と言えますか?


 その後OYAJI氏は「誰にでも間違いはあるし反省して正せばいい」と自身の記事の中で何度も述べられていますが、言っていることとやっていることが違うのではありませんか?


 自分の考えを主張するトンコさんに対して、OYAJI氏の記事は、Yahoo!ガイドラインやどこかのサイトのコピペに一言付け加えたものがほとんどです。


 わたしも誤字や脱字をすることがありますし、自分の文章が完璧だとか自分の考えが正しいなんて思っていません。
 指摘受ければ個人バッシングだと言ったり、その事を他人のせいにしたり、悪いのは自分だけじゃないもん!というような、みっともない真似だけはしたくないと思います。


 OYAJI氏に正しい文章なんて求めていませんが、言動の不一致を指摘させていただきました。
 こういう人のことを「ダブスタ」って言うんじゃないですか?

関連記事


・追記(4/23 0:30)
引用したOYAJI氏の記事にトラックバックしましたが、削除されました。