コメント演説撲滅キャンペーン


 前回の記事をOYAJI氏にトラックバックしたら、スパマー認定を受けたので、削除した理由の説明をコメント欄にてお願いしたところ、次のようなお返事をいただきました。

らぶさん&麦さんへ : どれだけ正しい事を言ってようが、相手が「削除」という行為をしている事を認識しながら、それでも敢えてそのように、『押し付けのコメント』をしてくるのは『嫌がらせ』以外の何ものでも無いと私は思います。


らぶさん&麦さんへ : そもそも、この記事にて考察している問題点への意見交換をするおつもりが無いのであれば、議論に関係の無い迷惑なコメントはお控え下さい。そういう観点から私はあなた達の行為を『スパム扱い』にしています。それと、らぶさんに向けて書いた『拒否する理由』を書く事を私、まだ躊躇しております。
違反直リンをやめようキャンペーン改訂版(考察用) :コメント欄より

 「なぜ削除したのか理由を説明していただけませんか?」というわたしの質問に対し、「ご希望でしたらあなたからのTB等を拒否する正当な理由をちゃんと明確に述べますが、どうしましょう?」というOYAJIさんの返事に答えただけですが、それも「押し付けのコメント」「嫌がらせ」だと受け取られたようです。


 わたしや麦さんのTBまで拒否する理由や、説明を躊躇する理由もわかりませんが、これ以上、あちらの記事にコメントして負荷をかけるのも申し訳ないですし、好きこのんで重たいブログにコメントするつもりもありません。


 それに、チカチカうるさいアイコンを見ているだけで体調を壊しそうになるので、説明する気になれば、いつでもこちらの記事にコメントをお願いいたします。


 記事タイトルは、けんごさんのこちらの記事のコメントをパクらせていただきました。
直リンよりも、コメントのほうが問題かもしれませんね。


【TB先】違反直リンをやめようキャンペーン改訂版(考察用)
通知のためトラックバックしますが、削除していただいてかまいません。
 
【追記】4/28
TB先記事のコメント欄で、「議論に関係の無い迷惑なコメントはお控え下さい。」と言っておきながら、はてブコメントのURLをコメント欄に貼りまくっているのは何の議論の為なんでしょうか?恥晒し?