善意の転載で揉め事

べにちょさんじゃないけど、わたしも定期的にYahoo!の話をしないと死ぬのでまたYahoo!の転載機能の話っ!


 前回の「善意の押し売りもイジメじゃないの?」の続きですが、「善意呼びかけ転載記事」の転載された件数が現在740件を超えています。


 転載している人たちも善意でやっていることだと思うし、それが悪いとも思いません。
転載行為で自殺を防げるかどうかは疑問ですが、今回のように緊急性をアピールして情報を広めることが目的だとすれば、目的は果たされているわけだから、再転載した人に文句を付けるはおかしいと感じました。


 元記事からでも転載先からの再転載でも善意には変わりないだろうし、削除したことを責めるのはいかがなものでしょうね。


少年が無事ならそれでいいのでは?